ピコピコ警察

二年前の話をしよう
その日は友達と遊んでいて地元の駅前にいたんだ
もう夜だったので家に帰ろうと、自転車に乗ったらいきなり怒鳴られた
「こら!電気を付けなきゃダメだろうが」
俺はその人の話を聞こうと思った
「はい・・」
その人は酔っ払ったようなおじさんで、おじさんは「俺は警察だぞ!」と言って脅してきた
胸元から警察手帳を出して説明してきた
「ほらここに○○警察署って書いてあるだろう」
素直にごめんなさいと謝ると色々な昔話を語りだした。俺はおじさんの話に相槌をうちながら聞いていると
「俺は笛を吹けるんだ」 と言ってきた
「そうなんですか」と言うと、「見せてあげよう」と言って笛を吹いてくれた
俺は「すごいですね」と言ってそれを誉めると、
「君はとても明るくて優しそうで良いね」等と言って色々ほめてくれました

「警察なんですか」と聞くと、「昔そうだったんだ」と真実を明かしてくれました
「ほら、これが昔の写真だ」と言って、さっきの警察手帳を見せてくれました
その後また「君は優しくてとてもいい子だね」 等とほめてくれました
友達はおじさんの10m後ろでずっと待ってました
[PR]

  by vacation2010 | 2007-06-01 18:23 |

<< 体格 大変なこと思い出した >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE