人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由な世界

今日は散々言ってきたことですが
今一伝わってない様なので
文章にしました。
ちゃんと子供にもわかるように簡単な文章で書いたので
みんでよもう☆


今日では、すべての人が生まれながらにして等しく人権を享有するという、
普遍主義の人権思想が主流になってきており
人権は特定の実定法秩序に依存しない権利であると捉えられていますね

しかし、言語によっては「法」と「権利」の表記が同じ言語もあるように
そもそも権利概念は法概念とは切り離しては考えられないものである

そして、いかなる権利も理念的に想定することは可能だが、
実態的な権利は実態的な法秩序によってしか保証され得ないというのもまた
揺るがざる事実だ

実態的な法秩序の存在しない場所での人権を考えた場合
一番強い味方(法)となるのはおまえら何だと思う?

これは散々言ってきた
俺は散々言ってきた。
重ねて言おう
俺はおまえらに散々教えてきたつもりだ。

実際に文章にするまでは曖昧なイメージしか無かったが
実際に文にしてみるとやはりこういう考えにいたる


今から載せるのは悪い人です
自由な世界_a0050806_516525.jpg


はじめはさ、前の日記みたく
明るく楽しく
面白いような雰囲気で仲良くなろう みたいな
そんな感じで話してたんだ

面白いことも口走ってるしね

ただ、
あんまり俺をID停止にしようとしてくるから
俺はとっても悲しい気持ちになった。

重ねて言おう
俺はとっても悲しい気持ちなった。

自由な世界_a0050806_518322.jpg


おまえらはわかってないんだ。
人権というものが

だからさ
こういう何も考えず
自分の気持ちだけを考えて生きてるようなヤツが大嫌いだ。

自由な世界_a0050806_5191681.jpg


少なくてもおまえは法ではない

自由な世界_a0050806_5205897.jpg


判断するのはお前ではないと言うことだ

自由な世界_a0050806_5213072.gif

  by vacation2010 | 2006-03-06 05:23

<< ゴス兵士の画策 普通ですから。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE